人通りが多いところで会う

女性は恐怖心がある

初めて会うときは女性は乱暴されたりしないか不安な面が強いので気を使ってあげましょう。

事前に服装を伝え合っておく

デートをする日時が決まったのであれば待ち合わせ場所として人通りが多いところで会うということを男性のほうから女性に伝えてあげてみましょう。

どんなにメールで仲良くコミュニケーションを取っていたからといってもやはりメールと対面するのとでは違ってきますよね。

特に女性は初対面はドキドキワクワクするよりも恐怖心のほうが強い傾向にあります。

怖い人だったらどうしようとか変なところに無理やり連れて行かれてしまったらどうしようとか思ってしまいますよね。そういった恐怖心があるので最初は慎重になりたいのです。

男性はそんなことをしないと思うかもしれませんが、人通りが多ければ周りに助けを求めることだって出来ますし、人ごみにまぎれて逃げることだって出来ます。

やはり女性を安心させるためにも人通りが多いところで会うところが大切です。もしくは駅の近くの交番などで待ち合わせをしてもいいですよね。

人が多かったら相手を見つけるのに苦労するって思うかもしれませんが、服装などを事前に写メールで交換をしていたり目印などをつけて相手を見失わずに合流することが出来ますよね。

まずは相手を不安な気持ちにさせないようにしましょう。

男性からそういった優しさを見せることで女性も安心できますし、不安や恐怖からドタキャンをすることも減ります。

↑ PAGE TOP