合コンや紹介

盛り上がるのが一番

まずは最初の合コンなどでは楽しくワイワイ過ごすことが大切です。

個人プレーは駄目

昔からよくある出会いの場所として定番なのが合コンや友達の紹介ですよね。

出会いを求めている友達同士が集まって知人や友人を介して一同に集まるということで気心知れたメンバーで仲良く楽しく喋れるということで沢山の人と仲良くなれますよね。

そんな昔からある定番の出会い方ですが、意外と合コンなどで最初の出会いで付き合うということは滅多にないでしょう。

意外と難易度が高いのです。合コンというのは出会いに積極的に来ているというわけではなくて彼氏がいるけど来たり、数あわせで来たりしている人もいます。

ただいつもと違った人とお喋りをしたいと思っている人もいますよね。出会い目的で来ていないという人も多いです。

また1次会は大体2時間ぐらいですよね。知り合って2時間ぐらいで意気投合をするということ自体がよっぽどのことがない限り難しいでしょう。

ましてや友達が居る手前で冷やかされたりしてしまうことだってあるわけですから難易度は高いのです。

さらには友達と好きな人が被ってしまったらそこで個人プレーに走ってしまうこともあります。合コンでは何よりもチームワークが優先されるので最初はみんなで盛り上がって連絡先を聞き出すことを優先させてください。

後日個人的にアプローチをしていけばいいと思います。

↑ PAGE TOP