電話番号の登録

サクラから守る

あくまでも利用者をサクラから守るために必要な対策です。

サクラの数が激減

電話番号の登録について紹介していきたいと思います。

出会い系サイトを利用する際に特に大手サイトがシステムとして取り入れているのが電話番号の登録です。

この登録方法は非常に簡単で指定された番号に電話をすると音声ガイダンスが流れて登録が完了しましたと流れてくるのでそのまま電話を切れば登録が完了となるのですぐに終わります。

やり方としては非常に簡単かもしれませんが、多くの人が思うのが何で電話番号まで登録をしなければいけないのか?って思いますよね。

他のインターネットサービスで電話番号の登録までするところなんて無かったからこれは悪用されてしまうのかもしれないとか変な番号から連絡がかかってくるかもと不安になる気持ちも当然あると思います。

不安になって登録を止めてしまう人も中にはいるかもしれません。

しかし、電話番号の登録は大手サイトがシステムとして取り入れており悪用されるようなことはありません。むしろ利用者をサクラから守るための対策なんです。

大手サイトともなれば他サイトへと誘導させようとしてくるサクラも存在します。そういったサクラに対して大手サイトも対策をしているのですが、強制アカウント停止にしてもメールアドレスの登録だけだとすぐにアドレスを変更して再登録が出来てしまいますよね。

それが電話番号の登録となると電話回線は基本的に1台につき1回線のため再登録が出来なくなるためサクラの数は減りますよね。

これによってサクラの数が激減しました。

あくまでもサクラ対策でシステムとして取り入れているので安心してください。

↑ PAGE TOP