上から目線のメール

恋愛に上下関係はない

社会に出れば上下関係はあるかもしれませんが、恋愛には必要ありません。

謙虚な姿勢が大事になる

出会い系サイトには様々な人が老若男女問わず利用しています。年上の人とも会えれば年下の人と交流をすることも全然あります。

また人によっては専業主婦をしていたり、大学生をしていたり、フリーターをしている人もいれば大手企業に勤めている人やベンチャー企業の社長をしているという人もいますよね。

人によって立場や環境が違ってくるのは当然です。

そんな中で自分のほうが上の立場にいるケースも当然出てくるわけです。一流企業に勤めていて相手がフリーターだった場合は世間的には一流企業で勤めているほうが上だと思われますよね。

これは仕方の無いことです。

単純に年上年下の関係だったりしたら上下関係となりますよね。

そんな立場であるからこそ上から目線のメールを送ってしまうという人もいます。ついつい説教くさくなってしまったり、相手に対して偉そうな態度で接してしまう人がいますが、絶対にしてはいけないことです。

恋愛に上下関係は絶対に必要ないものです。

説教をしてくる人に好感を持つということなんてしませんよね。

自分のほうが上の立場であろうと関係ありません。謙虚な姿勢で相手を立てるぐらいの気持ちで接することが大切です。

相手からしてみれば本来なら年上だったりするのにも関わらず丁寧で礼儀正しい人だなって思ってくれて好感を持ってくれると思います。

↑ PAGE TOP